« 入学式での躓き | トップページ | お知らせ »

2013年6月21日 (金)

運動会のあと

お久しぶりです(゚▽゚)/
最近、ずっと忙しくて、ブログの更新をしておりませんでした。
実は、IDを忘れてしまって、パソコンでのブログ更新ができなくなってしまい、携帯だけなので、なかなか進まないということもあります。
そのうち、ブログも別のものにしようかな・・・と考えていますが、時間的余裕がなくて。

ゆうたんの大嫌いな運動会が終わり、やっと平和な日々が訪れました。
運動会は、本当に大嫌いで、大変でした。当日は、朝起きず、起きてもなかなか準備せずで、結局私が車で学校へ送って・・・。夫が付き添って教室まで行ったのですが、そこでも着替えず・・・。最初は保健室。その後、本部テントでの見学でした。

当日は大荒れでしたが、終われば見学だけでも相当疲れたようで、すぐに倒れるように寝てしまいました。

運動会が終わってからのゆうたんはかなり落ち着いています。ちょっとした学校生活のトラブルはあるものの、そして、私の母のつきそいはまだ続いているものの、母は少しずつ距離をおいたところから見守っている様子のようです。通級の先生からは、最近特に落ち着いてきているし、成長著しいと褒めてもらいました。
就学相談でのいろいろを思い出し、最初は、支援級にすべきだったのか・・・と考えることもなかったわけではないですが、親としての直感で通常学級+通級での選択は正しかったと思いたいところです。

|

« 入学式での躓き | トップページ | お知らせ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479003/52126559

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のあと:

« 入学式での躓き | トップページ | お知らせ »