« 節分 | トップページ | 今週は、へん »

2012年2月 8日 (水)

インフルエンザ猛威

てるくんのクラスでは、節分の日、16人ほどのクラス中6人しか出席していませんでした。そうなんです。インフルエンザ猛威。てるくんは・・というと、その一週間前、クラス写真を撮る日、発熱。普通の風邪を引いていたんですが。この一週間は大丈夫だったんです。先生に、人数少ないけど、明日の参観日楽しんでねなんて言われていたのですが。
夜中、1時くらい、なんとなくてるくんが火照っている感じがして、検温すると、すでに39度以上・・・。これってインフルエンザって疑ってしまいました。
朝、ゆうたんとつれあいは保育園、私はてるくんを小児科に連れていきましたが、小児科は診察時間前に出かけたにもかかわらず、9番目。発熱した子供だらけでした。
てるくんは、定番の鼻に突っ込まれるインフルエンザ検査をしたところ、見事に検出。発症から1日も経たないうちに陽性反応示すなんて、立派なウィルスくんです。おかげで、タミフルを処方されました。日曜日が間に挟まるので、本当にタミフル処方されて安心。1日2回飲んだところで、熱も下がり、日曜日には平熱になってくれました。
とはいえ、タミフルは5日間飲まないといけないので、飲んでいる間は保育園に通園できず、実家の母に頼んでてるくんの相手をしてもらっています。

|

« 節分 | トップページ | 今週は、へん »

育児」カテゴリの記事

コメント

ゆうきまおさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(‐^▽^‐)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)ゆうきまおさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(´0ノ`*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいo(^▽^)oココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^O^)/まってるねえ(´∀`)

投稿: まりこ | 2012年2月15日 (水) 02時00分

コメントありがとうございますcoldsweats01
いつも、ブログ読んでくれて感謝です。
本当はもっと書きたいことが山ほどあるのですが、日々の生活でなかなか思うようにできず。
読んでくれる人がいると励みになります。
これからも、ボチボチ書いていきますのでよろしくお願いしますsign01

投稿: ゆうきまお | 2012年2月15日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479003/44033275

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ猛威:

« 節分 | トップページ | 今週は、へん »